2007年10月29日

FXは金利でも稼げる


外貨を持つ理由は様々で、例えば海外旅行をするために旅行先の国の外貨が欲しい時もありますし、貿易の決済で外貨が必要な時もあります。また高利率の外貨預金をして金利を得る目的で外貨を持つこともあります。現在日本はゼロに限りなく近い低金利が続いて居ますので、利率の高さを狙う外貨預金が人気を集めました。

また、FXが普及したのは、1998年の外為法の改正によるものです。それまでは銀行だけが許可されていた外国為替取引が一般に開放され、外貨投資が身近になりました。FXは、取引業者に預けた元手を「証拠金」として担保にする事で、「レバレッジ」と言う倍率を設定し、その元手の何倍もの額の取り引きができるため、小額の投資金額から始められるFXの人気に火がつきました。

外貨預金とFXの違いは(もちろんFXにも金利差による損益はあり、外国為替にも為替差損益はありますが)、外貨預金が主に高い金利を狙うのに対して、FXは主として為替差益を狙います。とはいえ、FXにも通貨間に金利差があるので、通貨ペアによっては金利差益を得る事が可能です。もちろん、金利の低い相手を選んでしまえば金利差の支払いも生じる事がありますので金利差益を得られるような通貨ペアを選びます。しかし、同じ通貨ペアでも、ポジションを保有している間に通貨間の金利における立場が反転した時は、今まで金利差益を受け取っていたとしても、反転した時から損益となり支払いが生じますので、金利の変動にも注意しましょう。


今日は月曜日ですが、面白いものをご紹介しますので、これで今週も頑張ってください。

こちら↓は、一時期流行った「Sean Kingston - Beautiful Girls (Suicidal)」です。


「Beautiful Girls (Suicidal) - Sean Kingston」


「きれいな女の子と付き合ったけど、浮気はされるは嘘はつかれるはで、そのうち”もう終わりね”って言われたら死にたいよ」という歌ですね。そしてこの歌に対しての返事の歌が出来ていました(笑)。それがこちらの↓「JoJo - Beautiful Girls (Reply)」です。


「JoJo - Beautiful Girls (Reply) - JoJo」


そしてこの返事の歌は「私達きれいな女の子は、超イケてるから、あなたにはもったいないわよ。気をつけなさい、恋に落ちないように、誰かのものには私はならないし、あとで捨てられて死にたい気持ちにさせられるわよ」というものでした(笑)。





posted by Blessedw/m at 21:55| マイアミ ☁| FXの基礎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
The Music Video that's a TEN!




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。