2008年02月18日

FX投資のシナリオ


FXで稼いだお金をどう使うのかを決めて、そこからFXで稼ぐ目標金額を出したら、自分の具体的な投資金額と加味して、そこから自分の投資のシナリオが見えてくるでしょう。

FX取引で、100万円を投入して、それを1年後には150万円にしたい、と目標金額を設定、その50万円の利益分で、海外旅行をしたい。という到達点を決め、50万を1年で稼ぎだすには、1か月にどの位の利益を出す必要があるのか、1日にどのくらいの利益を目標にFX取引すればいいのかが見えてきます。為替相場は土日はお休み、それ以外は24時間取引可能です。昼間は、会社に居て全くFXの取り引きが不可能な人、それとも、夜勤をしているので、日中がFX取引の時間に充てられる人、会社で仕事していても、日中も少しならFX取引が可能で、帰宅後に本格的にFXの取り引きに集中できる人など、そのスタンスは様々です。そのFXの取り引きに自分が充てられる時間や、投資金額、目標金額、そしてFXで上げた利益の使途などが決まれば、あなたのFX投資のシナリオが自然に完成するでしょう。

一回のFX取引でのシナリオが出来上がれば、自ずと1回の取引での利益確定の水準や、ロスカット水準の設定も決まってきます。

そして、一度決めた設定は、どんなに取引がうまくいかない時も、変更しないことで、負けないFXで持ちこたえることができます。勝てない時は、負けないFXで持ちこたえ、次の勝てるチャンスに賭けるべきです。深追いせずに、決めた設定に従って、その日の取り引きを終える事が賢明です。

しかし、自分のFX取引のシナリオも出来上がっておらず、ただ漠然と、勝てる時は、もっともっとと深追いし、損切りして損失の確定するのも怖くなって様子見をしてしまうなどという、成り行きか任せのFXをする事になり、それでは結局コンスタントに勝つことができずに、大した利益は見込めなくなります。

自分のFXのシナリオをきちんと見据えて、FX取引に臨みましょう。





「Clipse - When The Last Time 」




posted by Blessedw/m at 23:25| マイアミ ☀| FX勝敗を左右するもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
The Music Video that's a TEN!




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。